コミュニケーションの達人

先日、私の結婚相談所の女性会員さん(30代後半)がお見合いした

男性(40代前半)は、とても聞き上手な方でした。

私はお見合いに同席したのですが、彼のソフトな話し方にとても

心地いい感じになり、リラックスモード(笑)。


彼女の趣味は韓国ドラマ鑑賞なのですが、彼は韓国ドラマを

一回も観たことがないと言うのです。

普通は、この話題はこれで終わり!(笑)。

だって、彼が全く知らなければ話しが膨らみようがないですもの。


ところが、この彼は違った!!

彼女にハマッている俳優やドラマについて聞いてきたのです。


例えば、

・いままで観た中で一番感動したのは?

・おススメのドラマは何?

・一番好きな俳優の名前は?

・自分もヨン様は知っているなどと

などと。


彼女が彼の質問に答えると、彼はメモを取り出し書いているではありませんか。

彼曰く「DVDで観てみますね。たまには違うジャンルのものを観たいし」と。


こんな方に私は初めてお会いしました☆

だって、自分のまったく興味のない分野ですよ。

普通だったら、通り一遍の話で終わってしまいます。


これには、彼女も悪い気がしなかった様子です。

韓国ドラマの話の後、彼の趣味の野球のことを聞いていましたから。

彼女は野球のことは全然知りませんが、それでも楽しそうな顔を

していました。


プロフィールを見る限り、あまり共通点がないと思われた二人ですが、

ただいま交際中です☆


やはり、自分の興味のないことや、まったく知らないことでも

彼のように「お相手に興味を持とう」という姿勢が大切なのですね。

これが、相手から話を引き出し、いつのまにか心地よい会話の

キャッチボールになっているのですから。


この方、私が、久々にお目にかかったコミュニケーションの達人でした。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら