甘えるのって、どうすればいいの?

以前、婚活していた私の結婚相談所の女性会員さん(30代後半)は、

会社で責任ある仕事を任され、一見充実した生活をしているように

見えました。


ところが、彼女は私にこう言いました。

「会社では、周りから仕事のできる女性として見られている。

 近寄ってくる男性は誰もいない。

 もしかしたら、このままお1人様かも・・・さびしい」と。


外見は自信に充ち溢れているようにみえる彼女ですが、

内面は、人に言えない寂しさや虚しさを感じているよう。

しかし誰が見ても、堂々とした、どこにもスキがない女性に

見えてしまうんですよね。


例えば、お見合いの席での彼女の受け答えがテキパキしすぎて、

まるで、会社でのやり取りのように私には聞こえてしまうのです。

これじゃ、男性は彼女のことを頼りになる上司かお姉さんのように

思えてしまうのではないでしょうか。


ですから、お見合いの席で、よく男性から仕事のことや婚活の相談を

されるそうです。

「なかなか婚活がうまくいかなのですが、どうしてでしょうか?」って。


これには、私はビックリ!

なぜなら、お見合いの席で男性からこんなことを相談された女性は、

彼女以外には私は聞いたことがないからです。

私が「少しばかりドジな部分をさらけだしてみたらどう?」とか

「小さなお願いをしてみたら?」とかアドバイスしても、

「はて??ドジな部分ってどういうこと???」「小さなお願いって??」

と、どうしていいのかわからないと言います。

おまけに、「男性に甘えるって、どうすればいいの???」って。


きっと、彼女は甘えるのが苦手というより、人に甘えること自体が

どういうことかわからない、、、のではないかと思うのです。

うーん、なかなかむずかしいですね。


彼女は仕事がますます忙しくなったこともあり、ただいま婚活お休み中。


婚活から遠ざかった彼女から時々連絡がきますが、

先日のメールには、「恋愛運相変わらず低迷中、仕事運ますます上昇中」

と書いてありました(笑)。

仕事で昇進したとのことで、お目出度い。


がんばっている彼女に、ひよっこり彼が現われますようにと

願わずにはいられない私です。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら