見極めが早すぎる女性

以前、私の結婚相談所で婚活していた女性(30代半ば)は、とても

行動的でした。


婚活パーティ大好きな彼女は、相談所で主催するパーティの他にも、

いろいろなパーティに参加していたようです。


彼女の話によると、出費も大変で、クリスマス月などは、婚活パーティの

参加費だけで10万を超えたぁ・・・なんてこともあったとのこと。


これだけ、がんばっている彼女なのですが、いつも口にすることは

「いい人に出会えない」と、こればっかり。


私は彼女の付き添いで、何度か一緒にパーティに行ったことが

ありますから、何となく彼女が「いい人に出会えない」理由が

わかるような気がします。

私から見ると、彼女は見極めが早すぎるのです。


パーティ慣れしている彼女は、会場に入るや否や、パッと男性陣を

見て、彼女好みのステキな人がいないとわかった瞬間

「あ~、今日はダメだわ」と、つぶやきます。


「『今日はダメだわ』って、まだ誰とも話していないじゃない!」って

思わずツッコミを入れる私。


とにかく、「その場を楽しく過そう♪」という気持ちが、私には

感じられないのです。

この盛り下がった彼女の気持ちが、どことなく態度に出るのでしょう。

美人なのですが、話しかけてくる男性の少ないこと。


仮に彼女好みの男性がいたとしても、他の女性たちも

狙っていくに決まっています。

ものすごい激戦区の中での戦いになるのですよ。


とにかく彼女はアチコチのパーティに参加しています。

一見、ものすごく行動しているように見えて、じつは実りの少ない

ことをやっているように私には感じられるのですが・・・。


一方、上手に出会っている人たちは、たとえそこにステキな人が

いなくても、出来るだけたくさんの方と話すことに一生懸命になります。


こういう積み重ねが、いいご縁を引き寄せることができると思うのです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら