女性が「紳士的な男性だなー」と感じる瞬間8パターン(オトメスゴレンより)

女性に紳士的に振る舞う男性は好印象を抱かれます。

これ当然のこと。

それでは、「紳士的な男性だなー」と感じるのはどんな瞬間?

なのでしょうか。


【1】 後ろから来た自分に気づき、思いドアを開けて待ってくれたとき

【2】 並んだ歩く際、車道側を歩いてくれたとき

【3】 デートなどで無事に帰宅できたか確認してくれたとき

【4】 飲み会などで飲み物や箸、お皿を率先してみんなにまわしてくれるとき

【5】 重い荷物を持ったり、高い場所の荷物を取ってくれたとき

【6】 対面テーブルで奥に座らせてくれたとき

【7】 エレベーターでドアが閉まらないように手でおさえてくれたとき

【8】 女性の歩くスピードにあわせてくれたとき

などです。


以前、私の結婚相談所の男性会員さんが、ハイヒールを履いた

女性に気を遣わずに、スタスタと自分だけ早歩きをしてしまい、

交際をお断りされたことがありました。

一緒に肩を並べて歩けばよかったのに・・・。

こういうことに全く気が付かなかったと、彼が言うのです。


本当に、女性とお付き合いするとき、マナーを知らないと

思いやりのない男!と判断されてしまいますよ。


つまり、多くの男女の出会いの場面では、本質とかけはなれた

部分でジャッジしてしまっていることが多いのです。


だから、男性はマナーを知らないよりも知っておいた方が、

圧倒的に有利になります。


何もむずかしいことは一つもない。

マナーに関するマニュアル本を一冊熟読。

あとは、ただただ実践あるのみ。


スマートなマナーが身につけば、男女交際だけでなく、

ビジネスでも活かすことができますよね。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら