婚活に黙想や瞑想を取り入れる

先日、美容院で雑誌をペラペラしていたら、

婚活特集が目に入りました。


記事は、別に目新しいことは書いてなくて、

次のページにいこうかなと思ったとき、ふとこんな記事が目に入りました。


それは、【婚活に黙想や瞑想を取り入れましょう】と。

記事によると、毎日、十~二十分間でも、黙想や瞑想の時間を

作ることによって、過敏になったり疲れたりする神経を休めることが

できるそうです。


婚活の記事でこんなことが書いてあるなんて、私はビックリ!


確かに、ただでさえ神経が疲れる婚活、じっくり自分の内に目を

向けることはいいことです。

しかし、十~二十分間は長いですねぇ~(笑)。


私事になりますが、5年前に瞑想の先生に出会い、瞑想を始めました。

と言っても、ずぼらな私ですから、きちんきちんとやっている

わけではありませんよ(笑)。

一日3分のときもあれば、瞑想することをすっかり忘れてるときもあります。

でも、5年間曲がりなりにも続いているのですから、我ながらエライ(笑)。


しかし、「5年間続けて何か変化がありましたか?」と聞かれると、

こればかりは、どうも・・・。 変化があるようでもあり、ないようでもあり(笑)。

ということで、特別に際立った変化はありませんが、瞑想をすると

心を整えられる気がします。ザワザワした気分が落ち着くという感じ。

ですから、婚活中の方にも、たった1分でもいいから目を閉じて黙想・

瞑想することを、おススメします。

あなたの気持ちを整えるのに役立つかもしれませんよ。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら