ご成婚者の声 パート2

パート2は、いよいよ婚活の舞台にデビューしたSさんの奮闘記です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お見合いは、良い意味でも悪い意味でも、カタログのような印象で、

似たようなプロフィールが、どっさり並んだPC画面からではわからないことばかり

なのですが、逆に自分がカタログで見られたときに、プロフィールの写真や

文章をどう工夫すれば、自分が求める理想の条件の方に見つけてもらい

やすくなるのか、鴫原さんは、しっかり考えながら作成してくださいましたね。


自分は人からこういうイメージで見られているんだとわかったり、

居心地の良い相手を見つけるためには、ここを改善してみればいいんだ、

ということまで知ることができ、その後の婚活に活かすことができました。


婚活中は白髪が増えたり、お見合い優先で友人と疎遠になったり、

いつになったら運命の相手と出会えるんだろうと途方にくれたり、

正直、本当に辛かったです。


どんな時でも、なるべく心がけていたのは、無理に前向きにならないと

いうことです。



鴫原さんの仰ったように淡々と行動を続け、落ち込んだり、辛くなったりしても、

たった一人の相手を見つける過程で悩まないはずはない、色々あるのは

当然なんだと割り切るようになりました。



結婚したい!という意志は本当に本当に強固だったので、どんなに

気持ちがやさぐれた時でも、お見合いは続け、身だしなみを整えたり、

会話のタネを探したり、形だけでも前向きな姿勢を保つように心がけていました。


自分が納得できる程度の努力さえ細々と続けていれば、

ある程度、落ち込んでも乗り越えていけるものですね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


Sさんのお見合い写真は、日頃たくさんの写真を見慣れている

私でも目を見張るほど、素敵な写真でした。

もちろん、とてもチャーミングな方なのですから美しく撮れるのは

当然なのですが、彼女の持っている癒しと母性が見事に

表現されていました。 これはカメラマンの腕だと思います。

ですから、彼女を紹介するプロフィール文も癒しと母性を

前面に出した文にしたわけです。


Sさんの婚活奮闘記を読んでいると、目がウルウルします。

何があっても行動を止めることなく、踏ん張りましたね。

やはり、婚活には粘りが必要なのです。


そのときに頼りにできるのは、理想の人が必ず見つかるはずだという希望。

つまり、自分の未来に期待すること。自分を信じることしかないのです。


そして、パート3では、Sさんはいよいよ運命の人と出逢います☆


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら