ご成婚者の声 パート1

先日ご成婚退会された女性会員Sさん(30代半ば)が、ご成婚者の

声を書いてくださいました。


Sさんの体験談は、今婚活している方に参考になると思います。


それでは、Sさんのご了解を得て、ここにご紹介させていただきます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


鴫原さん、この度は本当にありがとうございました。

鴫原さん始めたとした全ての関わった方に心から感謝しています。


数ある結婚相談所のなかで、オフィス悠さんにお世話になろうと思った

決め手は、やっぱり【婚活ワーク】の存在でした。


初めは、よくある自己啓発プランの一種で、あまり参考にならないかもと

思っていましたが、あの婚活ワークで明確にした「結婚したい理由」があったからこそ、

辛く苦しい婚活も淡々と乗り越えることができ、「理想の相手」が、はっきりわかった

おかげで、大勢の方と会ってもぶれることなく、短期間で運命の相手を

見つけることができたのだと実感しています。


長い婚活の最中には、お相手の行動に悩んだり、早く決めたいと焦って

本心に蓋をしてしまったこともありましたが、鴫原さんは、どんなときでも

的確なアドバイスをしてくださりました。


こんがらかってしまった私の考えを整理してくださったり、お見合いやデート

の場面でのひとつひとつの行動がどんな印象を与えてしまうのかなどについても、

長年の知識かを惜しみなく、わかりやすく教えてくださいました。


どこまでが妥当で、どこからが我がままなのか、専門的にアドバイスして

もらいたいと思っていた私にとって、鴫原さんはまさしく救いの神でした。


(次に続きます)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Sさんの仰っている通り【婚活ワーク】は、

漠然と頭の中で描いていること、【自分はなぜ結婚したいのか?】

【結婚したいと思っているのに、なぜブレーキがかかるのか?】

【今現在の理想の男性】を明確にするのに有効です。


明確にするためには、まず紙の上に、これでもかってくらい

思いついたことを書き出していきます。


これをすることによって、自分の頭の中が整理されて、自分の傾向性、

これからの課題、どういう人と一緒になりたいのかが、わかって

きます。


言わば、これから始まる婚活の地図を描く作業なのですが、

あなたにとって大切なものへと導いてくれる地図は、

あなた自身が描かなくてはならないのです。

もちろん、そのお手伝いをいたします。


さてさて、婚活の地図を描いたSさんは、婚活という大海原に

繰り出したのですが、そこはいいことばかりではない、

辛いことも待っていたのです。


パート2をご覧くださいね。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら