自分の未来に希望を持つ

結婚したいと思っているなら、まず出会いの場を求めて

”自分から動く”というのが絶対条件です。


これは、本当に当たり前なことなのですが、結婚相談所で

婚活していながら、「出会いがない、出会いがない」と

嘆くばかりで行動しない人がいます。


これには、人それぞれの理由があり何回かお見合いを

したけれど、うまくいかずに自信を失って動けなくなっている場合があります。


言わば、「またお見合いしてもうまくいかないんじゃないか。

すぐにお断りされるんじゃないか」などの恐れがあるため、

足が一歩も前に出なくなってしまうんです。


こうなると、気持ちは「出会いがない、何とかしなくちゃ」と

焦るばかりで、自分から働きかけようという気持ちになれないん

ですよね。


この気持ちは私には痛いほどわかります。

が、【動かなければ、な~んにも起こらない】のは事実です。


ここで、婚活の成功者である成婚退会された人たちは、

婚活途中の辛い時期をどう乗り越えたか例を見てみましょう。

もしかしたら、あなたの参考になるかもしれません。


彼らが辛い時期にやった行動とは、

・普段の倍のお申し込みをかける(申し込まれるのを待っていない)

・ご紹介があったお見合い話はすべて受ける

・お見合いがなければ、パーティに積極的に参加する

・自分の過去の出会いを振りかえり、反省するべき点、

 よかった点を明確にして、反省するべき点は改善する

などなど。


彼らにだって、会う人会う人にお断りされ続けたことが

ありました。 きっとショックを受けたはず。

彼らの素晴らしかったところは、それでも【待ちの姿勢】にならず、

ますます【攻めの姿勢】で婚活していったことです。


じっと待っていたら「棚からぼた餅」ということはまずありません。

自分から動かないことは、それほど非効率的なことは言うまでもないこと。


それに、ここが一番大事なことなのですが、

成婚者たちは、【自分の未来に希望を持っていたこと】です。


自分の未来に希望を持つことは、自分を信じることでもあります。

ここが、婚活で成功するかどうかの分かれ道であると言っても

過言ではないと私は思っています。


婚活されているあなた、あと2カ月ありますよ。

自分の未来に希望を持って、がんばって!



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら