「婚活しなくちゃ」と思っても行動に移せない人

私は、仕事柄、多くの独身の方にお会いします。

「もう年だから、早く婚活しなくちゃ」「婚活しようと思っていながら、また一年経っていった」などという話を彼らからよく聞くのです。

私としては「それじゃ、早く婚活すれば」というしかないのですが(苦笑)。

辛口なことを言えば、行動していないということは、まだ余裕があるということ。

行動のエネルギーは誰でも持っているけれど、本気になっていないんだから出しようがないってこと。

だから、一年、また一年と時間が過ぎていってもしょうがない。

世の中、行動しないで得られることってそうそうないでしょ。

私は思うのですが、いつまでたっても同じところをぐるぐるしている人は、外側ばかりに目を向けないで内側に眠っているエネルギーに注目した方がいいかもしれない。

だって、わかっているのにやらないってことは、しょせんはそのくらいのエネルギーしかないんです。

本当は結婚したくないのかもしれないし、何かやりたいことがあるのかもしれないし、幸せの形はいろいろあるのですから。