ご入会手続き&婚活ワーク

ご入会される方の手続きと婚活ワークをやりました。


ご入会手続きは、契約書の読み合わせなどがあり結構時間がかかります。

その後、写真スタジオで撮影したCDから、

お見合い写真にふさわしい何枚かをピックアップします。


連写で500枚以上撮影しますから、その方らしいいい表情の

写真が何枚かあり、それを会員さんと一緒に見つけるのが

楽しみでもあります。


その後は、頂いた美味しい焼き菓子でお茶の時間コーヒーです。

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子


ティータイムの後、 いよいよ【婚活ワーク・リストアップ法】の始まりです。


まず、【リストアップ法】とは、自分の理想とする結婚相手の

条件をリストにしていく方法。自分が本当に望んでいる要素が

明らかになり、理想の結婚相手を引き寄せるためにとても

有効です。


・「結婚へのアクセル」

 なぜ結婚したいのかを箇条書きに書きます。


・「結婚へのブレーキ」

 不安や恐れ、結婚への妨げになっていると思うものを

 箇条書きにします。


・「今現在の理想のタイプ」

 好きだと思う容姿や性格、行動などを箇条書きにします。


 とにかく、どんどん思うままに書いていきます。


「一人でこれらをすべて書いてください」と言われたら、

頭に浮かぶことを書ける人は少ないかもしれません。

そこで、私が多方面から質問していきますから、私の質問に

対して答える感じで「あ、私、そういうことを思っていたんだ」

などと気づきが多くなり、感じたままに書けるようになる人が多いです。


人は誰でも自分のことは、意外に分からないものだと

私は思っています。


だから、リストアップしないと、自分の本当に大切なものを

見落とす恐れがあるのです。


その後は、セラピスト竹中純枝さんと一緒に

理想の人の優先順位を導き出していただきます。


ご入会手続きと婚活ワークで、5時間以上かかりました。

婚活を始めるにあたって大事なところですので、ここは手を抜けません

言わば【婚活の地図を描く作業】ですから、じっくりと取り組んだ方がいいでしょう。


Mさん、長い時間お疲れ様でした。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜
です
携帯携帯サイトは、こちら