「豆まき」と「恵方巻き」で婚活運をアップしましょう

2月3日は”節分”です。

「冬と春の季節を分ける日」でもあります。

今年の冬は例年にない寒さですが、暦の上では、今日までが「冬」で、明日から「春」になります。

明日から半月ほど「立春」。大寒、立春、雨水と季節は移っていきます。

婚活しているあなた、今日は豆まきをしましたか?

豆をまくことで邪気を追い払い、福を呼び込み、無病息災を祈るための行事ですから、あなたには欠かせないですね。

”福を呼び込む”ための行事なのですからね。

それから、2月3日から”運勢”が変わるとも言われています。

これはスピリチュアルな意味なのでしょうか。私は昔からこのことを信じています。

「よーし、今日から運勢がアップするぞ!」と思うのです。私って単純(笑)。

そうすると、本当に”小さないいこと”がたくさんやってくるから不思議。

よく季節のめぐりは人生のめぐりに例えられますが、似ているなと私は思うのです。

池に張った厚い氷が溶けて、やがて水がぬるんでいくように、「もうダメだ」と思っても、時期が来ればそこから浮上することができます。

誰にでも、必ず春が来るのだなと。

それから、「恵方巻き」。

30年の恵方は、「南南東」だそうです。

「南南東」を向いて、太巻きは切らずに、丸ごとかぶりつく。

そして、無言で願い事を心の中で唱えるというわけです。

婚活しているあなたは、「ああ、幸せだなぁ~」と声に出して言いましょう。

幸せ体質になって、理想の人を引き寄せなければ!

「豆まき」と「恵方巻き」で福を呼び込んで婚活運をアップさせましょう!