カネの切れ目は縁の切れ目??

以前、私の結婚相談所の女性会員さん(40代前半再婚)が、

40代後半初婚の男性といいお付き合いをしていました。


彼らは休みの度に一緒に過ごし、お互いに結婚を意識する間柄に。

私が、ご成婚に向けてお話を進めようと思っていた矢先、

彼に多額の借金があることがわかったのです。


あ、借金といっても、決して怪しいところから借りているのでなく、

銀行からの住宅ローンですよ。

彼はマンションを2件、一戸建てを一件所有しているのでした。


これらが、すべてローンなしだったらすっごい!ですよね。

ところが、すっごいローンがあったのです。


彼は不動産を所有することによって、それらを賃貸にしたり、

売買したりして資産を増やそうという計画だったのかもしれません。

が、手取りの収入から月々のローン額を差し引くと生活費が

微々たるものに・・・。


彼女が不安そうな顔をすると「そんなに心配しなくても、不動産を

持っているのだから何とかなるさ」と、涼しい顔をして言うのだそうです。


「何とかなるはずないでしょむかっ」と、彼女は心の中で強く思ったとのこと。

そんなにいくつもの家を所有しなくても、その人の身の丈に合った家に住み、

生活を楽しむ余裕を持ちたいと思うのが女性なのです。

将来的に資産を増やす計画より、まず目の前の生活が大事というわけ。


そして、あなたがお察しの通り、ご縁がジ・エンドになってしまったのです。


やっぱりカネの切れ目は縁の切れ目?なのでしょうか。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜