なんで、自分は結婚したいのだろう?

婚活は、けっこうめんどくさいことも多いし、時間も費用もかかるし、

男性だったら、真夏のお見合いにスーツを着なくてはならないし(笑)。

お見合いに漕ぎつけるまで大変だし、そこから出会って、

断られた断ったり、などなど、もう本当に婚活の大変さは、

いくらでも書き出せちゃいそうです(笑)。


先日も、入会したてのほっかほっかの男性会員さん(30代後半)が、

たった3回のお見合いで、婚活を続けていくことをギブ・アップしました。


理由は、この先、婚活していく自信がないと言うのです。

特に、お断りされるのは自分を否定されているみたいで

耐えられないとのこと。

そこまでして、結婚したい理由が思い浮かばないんだそう。


それに、彼曰く「お見合いすれば、そんなに苦労しないで

周りの人がまとめてくれると思っていた」と。

婚活の情報がこれだけ溢れているのに、どうやら彼は

昔のお見合いをイメージしていたみたいですね。


結婚したい理由は人それぞれだと思いますが、

「親から言われたから」「もう年だから」「何となく寂しいから」

だけじゃ、モチベーションを保てないのかもしれません。

つまり、一時的にエネルギーが湧いても、すぐにしぼんでしまう・・・。


だからこそ、原点に戻ってこう自問自答してみるといいと思います。

「なんで、自分は結婚したいのだろう?」って。

この本質の部分がしっかりしていないと、すぐにへこたれます。

さらに大事なことは、本質の部分は言葉で表現できなくてはいけません。


そうすることによって、「前に進むエネルギー」が再び湧いてくるのだと思います。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜
携帯携帯サイトは、こちら です