男性の「伸びしろ」を見るようにする

先日、私の結婚相談所の女性会員さんが、お見合いから

お付き合いに発展して初デートをすることになりました。


ランチの約束なので、「どこに連れていってくれるのかしら」と

ワックワック。


どうやら、彼女は横浜のデートスポットみなとみらい付近の

レストランを予約してくれていると思い込んでしまったようです。


ところが、連れていかれた場所はデパートの食堂街でした。

あいにくお昼時なので、どこのレストランもウエイティングの列。

結局、どこで食べるのかも決まらずウロウロするハメに。


彼女はこの段階で不機嫌になってしまったそうです。

だって、彼女の勝手な(笑)が期待が裏切られてしまったのですから。


当然のごとく、彼女の不機嫌は彼に伝わります。

それで、せっかくの初デートが残念ながら・・・の結果となりました。


ここで今回は、私は男性に「だから、ちゃんとお店を予約しないとダメ!!」

と説教をするつもりはありません。


ただし、恋愛の勉強をしているあなたなら、事前にお店を調べ、

予約をして、女性をスマートにエスコートして欲しいもの。


今回私が言いたいのは彼女の態度。

もっと大らかに彼を見てあげてもよかった気がするのです。


もしかしたら、彼は居酒屋や牛丼屋専門で、デパートの食堂街

などはあまり馴染みのない場所だったかもしれません。


その彼が、彼女に好きなお店を選んでもらいたくて連れて行った

場所がそこだった可能性大。

彼は彼なりに考えていたに違いないのです。

その彼の気持ちを彼女は分かってあげて欲しかった。


基本のコミュニケーションがきちんとした人ならば、

お店選びなどは女性の教育次第でどうにでもなるのですから。

だから、彼女はもう一回彼にチャンスをあげてもよかったのにと、

私は思ってしまうのです。


要するに、その男性の「伸びしろ」を見られるようになると、

男性を見る眼が一面だけではなく多方面に広がっていきますよ。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜
携帯携帯サイトは、こちら です