「自分はスゴい」と言葉で売り込みすぎない

以前、私の結婚相談所の女性会員さんがお見合いした40代男性は,

30代の初めで起業して成功されている方でした。


私もお見合いのお席に少しだけ同席したのですが、

彼は言葉にも容貌にも覇気が溢れています。

これから、どんなお話が聞けるのかしら♪ とワクワクしてきました。


ところが、明らかに彼はしゃべりすぎ。


お見合いが始まってから、私が席を立つまで15分くらいでしたが、

自分の話ばっかりなのです。


話の内容は、自分はこんな仕事をしていて、仕事は登り調子で、

最近はどこそこから講演を頼まれているなどと

一方的にしゃべるのですから、私たちが口を挟む余地がありません。


私が席を立った後も、彼の話は延々と続いたそうです。

完全に聞き役になってしまった彼女。可哀そう・・・。

彼女は聞き上手な人ですが、適度な会話のキャッチボールを

楽しみたかったでしょうに。


しっかし、彼はまるで売れない営業マンのようなものです(笑)。

要するに、「自分はスゴいんだぞ」とたくさんしゃべって売り込もうと

しすぎ。


じつは、これって仕事ができる男性が失敗しやすいパターンの

一つなのです。

そんなことをしなくても、自分の生き方に満足しているという自信は、

ただ微笑んでいても相手に伝わるもの。

言葉より、その人の醸し出す雰囲気や態度がものを言うのです。

このことがわからないから、自分を売り込もうとして必死になる。

その結果、女性に引かれてしまうのです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です