お見合い始めは横浜ベイシェラトンホテルで

今年初のお見合いはオフィス悠のホームグランドである横浜ベイシェラトンホテルで行われました。

ロビーのお正月の生け花が豪華で目を引きます。

私は午前中から夕方までお見合いの立ち会いです。

しっかし、本日はお見合いらしき人がまばら。お正月明けということもあり、皆さんまだお家でゆっくりとしているのかもしれませんね。

来週あたりから、本格的に婚活開始という方が多いのではないでしょうか。

本日はホテルのロビーも人が少なく、会員さんひとりひとりとゆっくり今年の目標を話し合いました。

とにかく、ご成婚するには「行動あるのみ!」なのです。

その過程で生じる悩みや迷いや精神的な辛さはすべて私にぶつけていいのですよ。

少々泣くことがあっても、最後に笑えればいいのですからね。

私と一緒に二人三脚で乗り切っていきましょう!

そして、今年中に結果を出しましょう!!

ところで、会員さん方の話によると、初詣に引いたおみくじが『大吉』や『吉』。

縁起がいいですよね~☆

皆、ツイています!

やはり、婚活というのは運が絡んできますから、おみくじは「大吉」、占い師からは「あなた、今年の運勢、最高よ!」と言われたいじゃないですか。

私なんか、数年前、初詣でおみくじを引いたら、なんと『凶』。

ショックを受けるどころか、人生初の出来事に笑いが出てしまいましたっけ。

だって、ある意味、珍しいですよね~(笑)。

しかし、その年は何事もなく過ぎ去り、特に仕事運は絶好調だったのは日頃の行いがよかったから・・・(笑)。

ま、占いとはそんなものかもしれませんが、運を味方にしたい婚活している人は、やはり「大吉」を引きたいですよね。

夕方になり、初お見合い終了。

皆さん、お疲れさまでした。

横浜ベイシェラトンホテルで知り合いの仲人さんとバッタリ。そこで、お茶とケーキをいただきながら情報交換しました。

仲人さんの話によると、お正月から婚活パーティを行ったところがあり、結構人数が集まったというのですから驚き。

独身者はお正月は暇だからというわけですが、それにしてもお正月早々、エンジン全開です!