婚活を勝ち抜くためにはタフさが必要

以前、婚活を始めたばかりの男性会員Iさん(30代半ば)がオフィスへ相談に

いらっしゃいました。


相談というのが、お見合いを立て続けに3回お断りされて

しまって、すっかり自信がなくなった・・・ということです。


さらに、「カウンセラーの私から見て自分の何が問題なのか??」

ということをハッキリ言ってほしいと。

彼は明るい方なのですが、3回連続でお断りされたことが

とてもショックだったようです。


早速、先方の仲人さんに彼がお断りされた理由を聞いてみました。

そうしたら、「Iさんはいい人だったけれど、他に気になる人がいる」とか

「Iさんと話していると、楽しすぎてお友達みたい」とか

「フィーリングがちょっと・・・」などと答えが返ってきました。


要するに、どこと言って彼に非があるわけではないのです。

それでも、3回のお見合いをビデオを見るように振り返ってもらいました。

やはり、彼のコミュニケーション力に問題はないようです。


あとは、外見力。これって結構強力。

彼のスーツ姿はステキだし問題なし!

ただ、最近急に体重が増え始めました。

3ヶ月で5キログラム増えたそうです。どうりで顔周りが丸くなった~。


やはり、婚活している時は、自分の体重のコントロールも

大切なのです。

ですから、彼の課題はもとの体重に戻すこと。


こうしてやるべきことをすべてやったら、後はたくさんの人と

会うしかないのです。


そのなかに必ず彼と波長の合う女性がいます!


だから、たった3回のお断りで自信をなくすことなんか

全くありません。

また、彼は人格を否定されたような気持ちになったのでしょうが、

この感情に囚われたら、一歩も動けなくなるから要注意です。


婚活の成功者=成婚者は、大体二ケタのお見合いをこなしています。

「3回会ってうまくいかなかったら、5回会ってみよう、5回会ってダメだったら

10回会ってみよう!」 と思うこと。


とにかく、婚活を勝ち抜くためには心のタフさが必要なのです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です