アツアツの新婚生活なのに彼はゲームに熱中!?

結婚式を無事終え、アツアツの新婚生活に入ったY子さんから、

メールをいただきました。

新居での旦那さまとの生活が始まり、幸せいっぱいだと思いきや、

悩みが出てきたそう。


彼女の悩みとは、彼が毎晩ゲームをやること。

時間は1時間弱位なのだそうですが、彼女にすればもっと二人でおしゃべりを

したり、DVDを一緒に観たりしたいのだそうです。

そりぁあ、新婚さんですもの。年中一緒にくっついていたいでしょうよ(笑)。


「彼にゲームをやめて欲しい」といういうのが彼女の本当の気持ち。

しかし、Y子さんの希望通り彼がゲームをやめてくれたら、

彼のストレス解消の行き場がなくなるのではないでしょうか。


だって、男性と女性のストレス解消の方法が違うのですもの。


ストレスをその場で発散しようとするのが女性。

例えば、女性同士で美味しいものを食べに行ったり、

会社勤めであれば、何かあればトイレで愚痴を言い合ったり、

親しい仲間同士でとりとめもなくおしゃべりしたり。

こういうことで女性は、ストレスを結構発散できるんですよね。


一方男性は、その場でストレスを発散することはあまりしません。

ま、仕事が終わった後で男性同士が呑み屋さんで、

仕事の愚痴を言って発散することはありますが・・・。

そうそう毎日ってわけにはいきませんよね。


ですから、男性は一日のストレスをまとめて解消しようと

するんだそうです。

私は何かの本で読んだことがあるのですが、毎晩『忘れる』ことによって

ストレス解消が行われるんだそうな。


例えば、その忘れ方は人それぞれなのですが、

・趣味に熱中する

・テレビで野球やサッカーを観る

・ネットをする

・ゲームをする

・ニュースを見る

・テレビドラマを見る

・スポーツをする

など。


ちなみに、ウチの息子はゲーム、旦那はつまらないテレビドラマを

ソファーに寝そべって見ています(笑)。

その間は、ほとんど何も言葉を発せず。


これも、多分日中のストレスを発散しているのでしょう。

そう思えば、「1時間や2時間ほっといてあげよう」という気持ちにも

なってきます。


話は戻ってY子さんのお悩みですが、毎日1時間位のゲームでしたら

これは温かく身守ってあげてもいいのでは。

しかし、これ以上長い時間、彼がゲームに熱中していたら

二人の時間がなくなりますから要注意です。

ここら辺は男性が気をつけて欲しいですね~。

アツアツな新婚生活は二度ないのですから。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です