条件は申し分なしだけれど恋愛感情が・・・。

以前私の結婚相談所で婚活をしていた女性会員さん(30代後半)は、

あともう一息でご成婚退会しそうな感じでした。

お相手は、40代前半の穏やかな雰囲気の男性です。


彼女が惹かれたのは、ハッキリ言って彼の条件の良さです。

とにかく、条件がとびきりいい!


おまけに三男なので、結婚後、彼女の実家の近くに住んでも

差し支えがないとまで言ってくれています。

今時、三男とは珍しいし、ここまで言ってくれる男性はそうはいません。


「こんないい条件の男性に巡り会えるとは彼女は何て幸せなのでしょう」

と、私は思いました。


ところが、彼女は浮かない顔。


普通であれば、もうそろそろご成婚になってもいい頃です。

私は、すぐに彼女に話しを聞いたのは言うまでもありません。


彼女曰く、「とにかく、いい人には違いないのだれど・・・。

どうしても、それ以上の感情が湧いてこない」と。


じつは、彼が手を繋いでこようとしたときに、

彼女は思わずハンドバッグを持ち替えてしまったそうです。

このような防衛をされたら、彼は手をひっこめるしかないですよね。

それから、何となく二人の間がギクシャクしてきたとか・・・。


彼女は決して潔癖症の女性というわけではありません。

過去に恋愛経験もありますし、私から見たら甘え上手な女性なのです。


それなのに、なぜ??


それは、どうしても「彼が好き」という感情が湧いてこなかったから。

彼女は結婚相談所で出会う男性ならば条件がいい人を選ばなくちゃ!

と思っていました。


しかし、結婚相談所での出会いはきっかけでしかありません。

普通の出会いと違うのは、最初にプロフィールから入りますので、

素性がある程度わかること。


出会った後は、普通の恋愛と同じ。

お付き合いの延長線上に恋愛感情が湧かなくては、結婚まで至らない

のです。


結局、二人のお付き合いはジ・エンドになったのでした。


あくまでも条件にこだわって、それで結婚までいく人もいるのですが、

私がいままで見た成婚者は恋愛して結婚した人がほとんど。


やはり、多くの人は条件じゃ結婚できないのです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です