ご馳走様と言えない女性

先日、私の結婚相談所の男性会員さんと話していてビックリ

したことがあります。


それは、お見合いの時のお茶代のことです。

お茶代は、基本的に男性が負担することになっています。

ですから、お見合いが終わったら、男性が伝票をサッと持って

レジでお会計を済ますという具合。


問題は、その後の女性の態度。

まさか「ご馳走さまでした」のご挨拶が出来ない女性がいるとは!!


私は彼からこの話を聞いたときに、「まっさか、そんな非常識な

女性がいるわけないでしょ」と思わず声が大きくなってしまいました。


それに対して彼は「信じられない話ですが、本当にあるんですよ。

それも一人や二人ではありませんよ。

相談所は女性にマナーについて教えないとダメですよ」と厳しいご意見。

ちなみに、彼はお見合いを結構している男性です。


もちろん、大部分の女性はきちんとご挨拶されていると思うのですが、

いまだに基本的な挨拶ができない女性がいるという事実を重視

しなくてはいけません。


何より、これをやられると男性は興ざめします。10人中10人が興ざめします。

どんなにお見合いがうまくいっても、最後ですべてパァーに

なってしまうのです。


そればかりではなく、基本的な挨拶もできないダメな女性

と、レッテルを貼られてしまい、すぐにお断りされます。


もし、「お見合いのお茶代は男性持ちだから、特別挨拶なんて

いらないでしょ」という認識の女性がいたら要注意です!


どんなに自分磨きをがんばっても、どんなに笑顔を多くしても、

どんなにコミュニケーション力を高める努力をしても、

基本中の基本ができていないとすべてが水の泡になります。


本当に「残念な女性たち」がいるのです。

何てもったいない・・・。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です