知っておきたい男女の違い

先日、ご成婚退会された女性会員さん(30代半ば)から

メールがありました。

内容は、ちょっとしたお悩み相談です。


彼女は、クリスマスに挙げる結婚式のためにダイエットをしているのです。

目標5キロ減を目指しているそう。

私から見たら、身長160cmで体重が57kg位ですから、

何も痩せる必要がないと思うのですが・・・。

やはり、ウエディングドレスをより美しく着こなしたいという

女心でしょうか。


7月から始めたダイエット、ただいま食事と運動で3kg減。

目標の5キロ減まで、あと2キロです。 もう少しで目標達成!


このことを、嬉しくて彼に話したそうです。

痩せて美しくなっていくのを一緒に喜んでもらいたかったから。


ところが、彼の反応は意外なものでした。

「3キロ痩せたんだね。 あと2キロだね」と淡々と言われたそう。


彼のこの言葉で、彼女の嬉しい気持ちがしぼんでしまったのは

言うまでもありません。


彼女が期待していたのは、こんな風な反応です。

「そういえば、顔、キュと引き締まってきたよね~!

 がんばっているね!」 と。


つまり、最後の「がんばっているね!」という「気持ち」

の部分が大切だったのです。


ここが女性と男性の違うところ。


男性が、人を認めたり褒めたりするのは物事の「結果」なんですね。


一方、女性は物事の「プロセス」を褒めてもらったり、

認めてもらったりしたいのです。

要するにわかってもらいたいのは、「よくがんばっているね!」

という気持ち。


ここのところがわかれば、彼女は彼の言葉にガッカリする

ことはありませんよね。


男女の違い、知っておいたほうが二人のコミュニケーションが

うまくいきますよ☆


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です