もうすぐ12月、来年の計画をたて始めています

毎週火曜日は定休日。

火曜日はいつも同じ書き出しでブログを書いているような気がします(笑)。それほど、一週間が過ぎるのが早すぎ。

もうすぐ12月。今年もあと一カ月と思うと何だか気が急いてきますね。

昨年の今頃は、オフィス用のマンションの購入が急に決まり、不動産屋さんや銀行の手続きやら一斉に物事が動き出しました。

そして、昨年の12月末に引っ越し。年の終盤にきて大変な変化があった年でした。それから、もうすぐ一年。年明けも忙しかったせいか、倍速で月日が流れたような気がします。

来年はさらにじっくりと仕事に取り組むべく、経営コーチングを受けることにしました。本日はその打ち合わせを行ったのです。

やはり、自営業というのは基本一人ですから心細くもなるし、「このままでいいのか?」という思いにさいなまれるときもあります。

それでも日々の忙しさに紛れて、問題点とか今後の課題とかに向き合う機会を逃してしまいがちなのです。ですから、私は「このままでいいのか?」という問いが心に生じたときにはプロの方に頼ることにしているのです。

私の相談所では婚活ワークやカウンセリングに力を入れていますが、経営も同じこと。

何かを成し遂げるには、メンタルの維持や考えに広がりを持たせる意味で第三者の力がいるのです。その道のプロは私の中からいろいろなものを引き出してくれます。

12月の中旬からコーチングが始まりますが、ワクワクしてきました~♪

午後からいつもお世話になっている神社にお礼の参拝に参りました。

今年は例年よりご成婚者が続出した年なのですが、ここにきて順調な交際を重ねている会員さん方がいます。あとはご縁の流れにお任せするだけ。

神様に感謝のご報告のため、長い間手を合わせました。

もしかしたら、クリスマスプロポーズがあるかな・・・。