入会手続き&婚活ワーク【リストアップ法】

Eさん(女性・30代)のご入会手続きと婚活ワークをやりました。

どうしても時間が4~5時間かかってしまいます。

この日も4時近くから始まり終わったのが8時過ぎ。


ご入会手続きでは、契約書の読み合わせをして、その上で

サインをしていただきます。


あと、時間をかけるのが写真選び。

既にオフィス悠指定の写真スタジオで写真撮影をして、

データをCDに収めてもらっています。


撮影した500枚以上のデータを一枚一枚見ていくと、

その中にいい表情の写真が何枚かあるのです。

美人のEさんは、いい表情の写真ばかり。

何枚もいい写真があり、その中でとっておきの一枚を選ぶのが大変(笑)。


入会手続きが終わった後、ティータイム。ホッとするひとときです。

Eさんから、アンテノールの焼き菓子をお土産にいただきました☆

美味しいものに詳しいEさん、アンテノールは有名なお店だそう。

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子
あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子
(しっとりして美味しかったです☆)

ティータイムの後はいよいよ【婚活ワーク・リストアップ法】です。


【リストアップ法】とは、

自分の理想とする結婚相手の条件をリストにしていく方法

自分が本当に望んでいる要素が明らかになり、

理想の結婚相手を引き寄せるためにとても有効です。


・「結婚へのアクセル」

なぜ結婚したいと思うかを箇条書きに書きます。


・「結婚へのブレーキ」

不安や恐れ、結婚への妨げになっていると思うものなどを

箇条書きにします。


・「今現在の理想のタイプ」

好きだと思う容姿や性格、行動などを箇条書きにします。


とにかく、どんどん思うままに書いていきます。

「私ってすごい欲張り女」ってくらい書いてもいいんですよ(笑)。


人は誰でも自分のことは、意外に分からないものだと私は

思っています。

だから、リストアップしないと、自分の本当に大切なものを

見落とす怖れがあるのです。


どんどん書き出していただいた後は、セラピストの竹中純枝 さん

と一緒に、理想の人の優先順位を導き出していただきます。


Eさん、遅くまでお疲れ様でした。

しっかりと下準備をした後、婚活デビューが今から楽しみですね☆



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。