何で私の過去の男性関係を知りたがるの??

恋愛関係になると、なぜか男性は女性の過去の恋愛体験を

聞きたがります。


私の結婚相談所でも以前こういうことがありました。

婚約してから急に男性が女性の過去の恋愛経験を聞いてきたのです。


女性(30代)は「何でいまさらこんなこと聞いてくるんだろう・・・」と、

怪訝に思ったのは言うまでもありません。

そこで、私に相談してきたのです。

「これから一生を共にする人だから、ある程度正直に彼に言ったほう

がいいんですか?」と。

多分、彼は「全然気にしないから、正直に言って欲しいな」などと、
物分かりのイイ男風にすり寄ってきたのに違いありません。

あ、これは私が察するにですけれど(笑)。


ここで、ですよ。

「私の過去は、ペラペラペラペラッ~~」なんて正直に答えてしまったら

ダメ、ダメですよーーーーーーっ。


だって、考えてみてください。

全然気にしないなら最初から聞くこともないと思いませんか。


30代の女性ならば、恋愛経験がある人が多いのは当然でしょう。

それを正直に答えたら、男性は女性の経験が想像しているのより

多かったら悲しくなりますし、少なければ、その少ない相手に嫉妬

したりするから始末に負えません。


それでは、なぜこのように男性は女性の過去を知りたがるの

でしょうか?


それは、

・元々人類のオスは子供ができた場合、100%自分の子供だと

 確信できるすべがなかったため女性に異性関係まで隅々

 知りたがる

・過去の男性と比べられるのを恐れる

・独占欲の強さが過去まで独占したがる

 などという説があります。


要するに、男性は理性では「こんなこと聞くオレは男らしくない」

とわかっていても、どうしても気になってしまうのですね。


ここは、あなたはこういった男心をわかってあげた上で、うまく答えて

あげるといいですね。

例えば、「こんな気持ちになったのは初めて。あなたが最高☆」とか。

【この恋は特別】、【一生に一度の恋】だという、あなたの気持ちを

伝えてあげれば十分。

他に何も言う必要なし!です。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

      info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。