【お見合い】男性会員さん緊張のお見合いデビュー

先週末、ホテルのロビーは結婚式の参列者で

溢れかえっていました。

秋の婚礼シーズンたけなわですね。

ロビーでは何組ものウエディングカップルが写真撮影を

していて、幸せオーラを振りまいていました。

人の幸せの絶頂を遠くで見ているだけでも、お二人が放つ

幸せ光線がビューンと飛んできて周りの人たちに幸せのお裾わけ

をしてくれます。

 

そんな中、男性会員さんがお見合いデビューしました。

経営者の彼は普段はドーンとしているのですが、さすがに緊張気味のお顔を

しています。 彼のそんなお顔、私、初めてみました。

ユーモアセンス溢れる彼は、いつも私を笑わせてくれるのですが、

今日は冗談があまりでません(笑)。 逆に私が笑わす役目となりました。

 

それだけ、緊張するのがお見合いなのです。

相手のプロフィールをどんなに読み込んでも、その人から醸し出される

雰囲気や声や間の取り方は会ってみないとわかりませんからね。

そういう要素が不安にさせるのだと思います。

そうこうしているうちに、お相手が登場。

お写真通りの素敵な女性です。

初お見合い、がんばれ!

先週末の午前中はマーケティングのセミナーに参加。

講師は青山 華子さんです。

青山さんのセミナーはとても分かりやすくて、気づきが多いので

過去に何回か参加しています。

常に外の情報を仕入れて、どう生かしていくかが自営業を存続して

いく術だと思っています。

私はこれから何歳まで生きるかわかりませんが、命続く限り、

仲人業を続けたいので、勉強、勉強です。

夕方のお見合いの立ち会いが終わり、やっとご飯にありつけました。

今半のステーキ丼でエネルギー補給です。

先週末は朝早くからセミナーに参加、その後お見合いの立ち会いで

一日フルに使った感があり。

充実しているのは嬉しいのですが、一日過ぎるのが早っ。