婚活しているのに、「やる気」まったくなしの男性

私の結婚相談所の30代女性会員さんが40代の男性とお付き合いを

していました。 結婚相談所では「交際中」と言います。


しかし、彼がお付き合いを前向きに進めていこうという気持ちが

まったく感じられないのです。

彼は、メールに何を書いていいかわからないからメルアド交換は嫌がる

おまけに、電話も苦手ときています。

それじゃあ、いつお互いに連絡を取り合うのでしょうか??

彼は彼女をとても気に入って交際を希望したくせに、

時間だけが過ぎていき、デートを一回もしないで交際がジ・エンド。

せっかくのご縁なのに、なんともったいないこと!


彼は条件的に申し分のない男性で、私もお見合いの立ち会いで

お目にかかっているのですが、クラッシック音楽が趣味という

穏やかで感じのよい男性なのです。


しかし、結婚するという行動に関しては、やる気のなさが丸見え。

確かに結婚するという行動は、けっこうめんどくさいことが多いですし、

「親から言われたから」「なんとなくさびしいから」「40代になって

世間体が気になってきたから」などというだけじゃエネルギーが湧いて

こないのかもしれません。


だからこそ、一度「自分が結婚したいと思っているのはなぜだろう?」

という本質の部分をきちんと言葉にしてみる必要があると私は思います。

昔だったら、積極性に欠ける男性でも、社会の風潮と

仲人さんの強烈なプッシュで結婚できたでしょう。

しかし、現代は自分自身が「結婚するぞ!!」というエネルギーを

強く持たないと結婚まで至らないのです。


特別努力しなくても、何とか人生の流れの中でご縁にぶつかる

なんて思っているならば、甘い!

自分の持てるエネルギーのすべてをある期間投入するのが

婚活です。


私は、彼みたいな男性に出会うと、婚活を始めたからには

「やる気」を見せろ(笑)なんて、思ってしまうんですよね。


 

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。