風水なんて大っきらい!

先日、私の結婚相談所の男性会員さん、

営業職の女性とお見合いをしました。


さすが!営業している女性だけあってお話がお上手。


彼の話によると、彼女の趣味や仕事の話がとても楽しく、

かつ興味深く、久々に盛り上がったお見合いとなったそうです。


ところが、あることから彼女の態度が豹変!


そのあることとは??


それは、彼はいつも左手首にパワーストーンのブレスレットを

着けているのですが、彼女がこう質問してきました。


「そのパワーストーンは厄除けか何かなの?

 もしかしたら風水に興味があるのかしら・・・」と。


彼女は鋭い!彼は、最近パワーストーンとか風水に興味を

持ちだしたところなのです。


「えっ、もしかして○○子さんも風水が好きなのですか?」

と、彼は嬉しそうに尋ねたそうです。


答えは、「いいえ!」ときっぱり。

さらに 「風水なんて大っきらい!!」と。


そこからは、いままでの優しい口調はどこへやら、

パキパキッと口調が変わり、ものすごい勢いで話し始めたとのこと。


じつは、彼女の仕事は土地や建物を売買する仕事だったのです。

土地や建物には、風水や占いが微妙に絡んでくる場合がありますよね。


彼女曰く、さんざん苦労してやっと成約まで持ちこめた物件が、

「風水で調べたら方角が悪いから」とご破算になるケースが

あるんだそうな。


さらに、「つい最近も、ようやく決まりかけていた物件が、

やはり、方角がどうのこうのと言われて暗礁に乗り上げている」

と彼女は怒り口調に。


こうなると、お見合いの雲行きが怪しいなんてもんじゃないですよね(笑)。

間もなく、お見合いは終了。


彼が興味を持った風水は、彼女にとっては仇同然だったわけです(笑)。

ま、たまにですが、こういうこともあります。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。