出会いを引き寄せる言葉とは

数年前にご成婚した女性会員さんのお話です。

彼女はお見合いに行く前に、「運命の出会いがやってくる」

「今日会う人は私の結婚する人」といった言葉を自分に

言い聞かせたとのこと。

 

そして、運命の出会いにそなえておしゃれしたり、時間を

かけて身支度を整えて出かけたと言います。

それだけではなく、表情を明るく、声を弾ませるという具合に。

彼女は「素敵な出会いは必ずやってくる!」と言葉にして、心を整えて

いたのだ思います。

 

私は彼女の自分に対する言葉掛けと出会いに対する前向きさが

素晴らしいと常々感心していました。

そんな彼女にご縁の神様は微笑んでくださったのです。

何と、入会から3カ月目に出会った人とご成婚!

 

私は「言霊」という言葉も知っていましたし、言葉は力を

持つということも人に聞いていましたし、それに関して本を何冊も

読んでいました。

彼女はそれを実践して、見事に願いを叶えたのです!

私はそれを目の当たりにしたのですから、改めて言葉の威力を実感したのは

言うまでもありません。

 

つまり、自分の人生を思うような方向に向けたいのなら、何か特別な

ことをするのではなく、日頃自分が何気なく使っている言葉に目を

向けてみるのが、人生を切り拓く近道だといえるのでしょう。

いい言葉を使って、自分を奮い立たせるのです。

 

そんなことを私に気づかせてくれた彼女に今でも深く感謝しています。

ちなみに彼女は二人のお子さんのお母さんになって幸せに暮らして

いますよ☆