脳を「いいこと探しモード」にしよう

以前ご成婚させた会員さんは、よくパワースポット巡りに

行かれていました。

その方曰く「パワースポットに行くと、何かいいことが

起こるような気がする」と。

この「いいことが起こるような予感がする」ことが、

精神的にも脳にもすごくいいことです。

すでに頭の上に楽しいアンテナがピンと立ったと同じことなんですから。

つまり脳が「いいこと探しモード」に入ったこと。

 

心理学でいう、ポジティブなことをたくさん思うと幸せを感じることが

できるというわけです。

これは、婚活しているあなたには、最強の思考ですよ。

なぜなら「引き寄せの法則」が強力に働くからです。

 

婚活がうまくいかないとどうしても、ネガティブ思考になりがち。

空がどんなに青くても、道端に花がたくさん咲いていても気がつかない

ときもあります。

そして、「婚活がうまくいかないと、すべてがブルー」とつい口から

出てしまったりするのです。

 

私にはあなたの気持ちが痛いほどわかりますが、これじゃあなたの

婚活は困難なものになる可能性大。

視線も下を向きがちなのではありませんか。

だって、悪いことばかりに目が入っているんですもの。

ここは、少しでも意識を変えなくちゃ。

「そろそろ、自分にもいいことが起こりそうだ」「いいことが起こるに

決まっている」と、言葉を変えるだけでも違ってきますからね。