ある時、吐き気がするほどお見合いが嫌になった

私の結婚相談所で婚活中の30代半ばのM子さん、

彼女は婚活を始めて6か月になります。


最初は、「お見合いっていろいろな人に会え楽しい♪」と

目を輝かせて話していたのに、最近は何だか元気がありません。


とうとう、先日のお見合いの前日、「吐き気がするほど」

行きたくなくなったと言うじゃありませんか。


M子さんでなくても、誰でも婚活を始めた当初は 「やりたい」

「いろいろな人と出会えて楽しい♪」という気持ちで始められる

のですが、その気持ちだけでずーーーーっとやり続けるられる

人はいないと言っていいでしょう。


私は、M子さんに自問自答するようにすすめました。

「なぜ、今回のお見合いは吐き気がするほどイヤなのか?」と。


その結果、M子さんが私にボソボソッとこう言いました。

「私、来月で誕生日がくるんです。一つ年をとってしまう・・・」と。

親からもよく電話がかかってきて、「お見合いどうだった~?」と聞かれる

ものだから、余計にプレッシャーを感じてしまう、、、と。


もうなるべくお見合いしたくないので、早く誰でもいいから交際を

決めてしまいたい!と自暴自棄になったりして。

でも、誰でもいいわけないはずで・・・。

こんな不安と焦りがいっぱいいっぱいで、お見合いが嫌で

しょうがなくなってしまったのですね。


彼女は、何でも頑張る人で資格をたくさん持っています。

仕事で必要な資格だから挑戦するのではなく、今の自分を少しでも

高めるために挑戦するのだそうです。


私から見ると、彼女はものすごい頑張り屋さんです。

弱音を吐くなんてとんでもないのでしょう。


その彼女が人間相手の婚活だけは、自分の思うように

いかなくて、心が悲鳴を上げてきたのです。

そして、何でも自分の思った通りに事を運ばせようとする

自分の心に焦点を当てたのでした。


何でも頑張ってしまう弱音を吐けない自分の性格。


さぁ~て、どうする??


彼女は、今後婚活を続けるためには、

【ゆるゆるした気持ち】を意識するしかないと思ったそうです。

ちょうど、白と黒の中間のような気持ちを持つということでしょうか。

「こういう気持ちで婚活をして、ご縁の流れをつかみたい」と言う

彼女のお顔は少し明るくなっていました。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。