男は視覚、女は聴覚&触覚男ウケ・女ウケはここが違う!

私は結婚相談所を運営して13年の間、いろいろな

男性を見てきました。 

そのなかのNO.1のモテ男は、あなたは、どういう感じの男性だと思いますか?

「やはり、ルックスの良さでしょ」 と、思われる方が多いかもしれませんね。


ところがです。NO.1のモテ男は、お顔はナイナイの岡村さん似。

身長は、160cmちょっとです。

身体はボディビルで鍛えていますから、もうムキムキ(笑)。

おまけに結構毛深かったし。

いままで私が見てきた中で彼が一番モテました。


彼は、パーティによく参加していましたが、必ずカップリングに

なっていましたし。

ま、女性ウケする話が上手いんでしょうけれど、彼の周りには

女性が集まってくるんですから大したものでした。


それで、この記事を読んだ私は大いに納得!


男は視覚、女は聴覚&触覚男ウケ・女ウケはここが違う!
街行くカップルを見ていると、結構見かける美女と野獣カップル。時には納得できない!とひがみたくもなる

の……….≪続きを読む≫

[アメーバニュース]

記事によると、心理学では愛情表現に視覚・聴覚・触覚の3つのツボが

あるとされているそうです。

この中で男性は女性に視覚的魅力を求めることが多いのに対して、

女性の多くは男性に聴覚・触覚的魅力を求める傾向が強い


すなわち、女性はルックスのよさより、愛情を言葉で表現したり

スキンシップが自然にとれたりすることの方が大切になってくるとのこと。

女ウケしている男性というのはこの聴覚・触覚での

アピールがうまいマメな人が多い。


その通りビックリマークだと私も思います。


だって、最近、成婚が決まった男性を見てみても、

好きな女性に対して、聴覚・触覚で攻めていった人ばかりですもの。


昔、「男は黙ってサッポロビール」というコマーシャルがありました。

その頃は、「いい男は、そんなにぺちゃくちゃとおしゃべりをするもの

ではない」という気風があったように思います。


しかし、現代はどうでしょう。

ある程度しゃべりがうまくないと、男性も浮かばれない世の中に

なってきました。


やはり、素直な豊かな愛情表現、手を繋いだり、ときにはじゃれ合ったり、

メールや連絡がコマメな男性じゃないと、なかなか女ゴコロが

つかめないと言えるのではないでしょうか。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。