50回お見合いしても決まらない・・・

先日、他の結婚相談所で婚活している40代前半の男性と

お話をする機会がありました。

彼は、40才とは思えぬスリムな体と精悍なマスクの持ち主です。


彼は、とても悩んでいて、自信がなさそうに私には見えました。


何を悩んでいるのかって、彼は一年ちょっとの間に50回お見合いして、

まだ決まらない・・・ことです。

一年ちょっとで50回ということは、月4回はお見合いしています。

私から見ると、かなり頑張っている人です。

大体の人は婚活を始めた時はモチベーションが高いのですが、

だんだん落ちてきます。

だから、彼はすごい!

しかし、結婚というのは、ご縁ですから、決まるときはアッという間ですが、

決まらない時は、徹底的にご縁の神様から見放されているんじゃ

ないかと思うときがあります。

彼の場合は、今がまさにこういう時期でしょう。

一つ私が彼の話を聞いて気になったことは、

50回お見合いをしているのに、一つ一つのお見合いを

振り返ること=分析することをやっていないことです。

婚活は根性あるのみ!というのも一理ありますが、

根性だけでは、、、辛いものがあるでしょう。

だから、一つ一つのお見合いをノートに記録しておくことです。

そうすると、自分のクセがわかったりします。

例えば、お見合いの時の沈黙が怖いからと

自分ばかり話してしまっているのに自覚のないまま、

同じことを繰り返していることも多いのです。

私は多くの会員さんと接していますから、彼の気持ちが痛いほどわかります。

50回もお見合いをすると、自分は結婚出来るのだろうか??などと、

落ち込んでしまうんですよね。

それでも、婚活を続けていけば、どこかで必ずや欲しい結果が

手に入りますから、がんばっていただきたいです。

ただ、一つ一つのお見合いを振り返ることをお忘れなく。

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。