婚活中、モチベーションが急降下したとき

婚活を始めたときは、誰もが「早くパートナーと出会いたい」という

気持ちですから、モチベーションが高いのは当然です。


ところが、この高いモチベーションをずっと維持するのは、

とってもむずかしい。


ですから、最初に張り切ってお見合いをたくさんしていたのに、

その内にだんだんと足が前に進まなくなるということは、

婚活中のあなたなら経験があるでしょう。


なかには、「いやでいやでたまらない」というお見合い恐怖症(笑)

みたいになる人もいます。


こういう人は、たくさんの人に出会ってきたけれど、

いまだに手ごたえのある人に出会えないという絶望感と、

この先出会えるのだろうか?という不安感でいっぱいいっぱい

になってしまっているのです。


それでも、いやでたまらないという自分の気持ちに蓋をして

お見合いをするのですが、全身から拒否感が出ていたりして・・・。


そして、お相手のちょっとした欠点を見つけ出して、

「また、ダメだった~」と、かえって悪循環に陥ったりします。


こういう場合は、私は少し婚活を休むことを提案します。

休むといっても、期限つきですが。

その間に

・自分はどうしたいのか?

・一年後の自分はこうなっているだろうとイメージできるか?

・自分が幸せになったときに喜んでくれるのは誰だろう?

などを自分に問うていただきます。


ゆったりと休養して、気持ちが持ち直してきたらしめたもの。

なぜなら、モチベーションが上がるということは、

自分の未来を信じられることだから。


このように、婚活をしていく上で、自分のモチベーションを

厳しく管理しようとするのではなく、優しく注目してあげてくださいね。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。