婚活の行方をあらわす「口ぐせ」

40代 男性 

婚活していれば誰でも「むずかしい」「あ~、またダメだった」「イヤになっちゃった」

などの落胆の言葉がつい口に出てしまうものです。

これは、あなたも同じはず。 婚活というのは、ご成婚が決まるまである程度の数の

人と出会うというプロセスをたどります。

その過程で生じるのが婚活疲れ。 だから、ついマイナスの言葉が出てしまうのは

仕方がありません。

ただし、それがクチグセになってしまうと、あなたの婚活は本当に「むずかしい」ものに

なってしまいます。 言葉というのは言霊と呼ばれていて、発する言葉はあなたの

魂に届いてしまうのです。 そうすると、その通りの現実が目の前に現れると言われています。

だから、いくら今現在の状況がうまくいかなくても、発する言葉に気をつけたほうがよいですよ。

実際に、「婚活っていろいろな人に出会えて楽しい♪」「一流ホテルに行けて楽しい♪」

「デートがめっちゃ楽しい♪」「デートであちこちのレストランに行けて楽しい♪」

などと、「楽しい♪」を連発する人がいます。

そうすると、そういう人の婚活は「楽しい♪」「楽しい♪」でご成婚までいってしまうのです。

お相手も明るくて楽しむことが大好きな人。 「類は友を呼ぶ」の法則が働いているのです。

こういう現実を仲人として目の当たりにすると、言葉の持つ力ってすごい!と心から思います。

きっと、「ありがとう」がクチグセの人は、周りから愛されて笑顔が多い人生なのでしょう。

「まいったなー」がクチグセの人は、まいった人生を引き寄せているかもしれませんよ。

ということは、その人の生き方や日常が、無意識のうちに「クチグセ」に出てくるわけです。

だから、楽しく生きたければ、「楽しい」という言葉を増やす。

周りの人から愛されて生きたければ、「ありがとう」という言葉を増やす。

笑顔で生きたければ、目元や口元が緩む言葉を増やす。

好奇心旺盛に生きたければ、「おもしろい」という言葉を増やす。

婚活しているあなたなら、「素敵な人に絶対に出会える!」「次に会う人は結婚相手」

「結局はうまくいっちゃうんだよね」などとおまじないのように、良いクチグセを連発してくださいね。