【ご成婚者の声】婚活中は悩みでいっぱいでした

先日、ご成婚退会されたY子さん(34歳)が「ご成婚者の声」を書いてくださいました。

Y子さんの婚活期間は約1年です。

彼女の婚活記録はきっとあなたのお役に立つはずです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

婚活しようと思ったきっかけは、30歳を過ぎた頃から異性との出会いが

少なくなってきたことと、子供が好きなので、自分の子供を育ててみたい、

家族を持ちたいという気持ちが強くなってきたからです。

あと一つは、両親を安心させてあげたいという思いもありました。

自分に合う相談所はどういうところか、ネットで検索して、3,4件程話を

伺いに行きました。

結婚相談所それぞれ特徴がありました。 話を伺っていてもなかなか決められない

自分がいましたが、鴫原さんに話を伺った時には「入会する」と何故かすんなり

決められました(笑)。 鴫原さんの人柄ですね。

初めから真剣に話を聞いてくださり、気持ちが落ち着きました。

入会後、婚活ワークをしました。 自分に必要なものかわからなかったけれど、

やってみようと思いました。 婚活ワークをしてみると、自分が結婚に対して漠然とした考え

しか持っていなかった事がわかりました(笑)。 婚活ワークを通して、自分の理想の人、

自分が譲れない部分、どういった家族になっていきたいのかなどいろいろわかりました。

鴫原さんが自分の潜在的なところを引き出してくれました。

ビィジョンボードに雑誌の切り抜きを貼ったり、ノートに書き出したり。

ビィジョンボードには自分の理想が詰まっていて面白かったです。

本当にやってよかったと思いました。 自分というものがわかります。

婚活をしていると本当に不安になる事がたくさんありました。

「とにかく、いろいろな人に会ってみましょう」と鴫原さんのアドバイスを受け

会ってみたものの「何か違う」と感じ、なかなか理想の人とは出会えませんでした。

婚活で「本当に好きな人が出来るのかな?」とか「お見合いの申し込みをしても

受けてもらえないのは容姿のせいかな?」とか「お見合いの席で変な事、言っちゃった

かな?」など悩みと不安は尽きません。 私は自分からお申込みをした人からOKを

もらった事は一度もありません。 本当に凹みます。

その度に鴫原さんが親身に相談に乗ってくれて、「諦めずに頑張ろう!」と思う事が

できました。

いつもお見合いの時は、「次こそは!」という気持ちで挑んでいましたが、自分の中で

気持ちの変化があり(藤堂先生のセミナーを受け)そう思うのは止めようと思った時に、

今の彼(40歳)と出会いました。

本当に不思議なもので、諦めかけていた時というか、自分の中の気持ちの変化が全て

良い方向へと導いてくれました。

婚活をして1年で今の彼と出会い、交際3カ月でプロポーズしてくれました。

自分でも信じられません。

入会した時は交際期間3カ月で結婚を決める人が多いというのも「うそでしょ」

と思っていました(笑)。

優しくて頼りになる彼に出会えて今は幸せいっぱいです。

これから先、楽しい事だけではないと思いますが、一緒に乗り越えていける家族に

なりたいと思います。

鴫原さんには感謝の気持ちでいっぱいです。 お見合いの時も交際中もたくさん

アドバイスいただきました。

一人では乗り越えられなかったと思います。

本当にありがとうございました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

Y子さんは、辛い婚活というより、淡々と活動しているように私には見えました。

しかし、やはり先の見えない婚活、不安な気持ちは他の人たちと同じだったようです。

彼女はとても勘が鋭い方で、それを活かして「この人は違う」と決断を下すことが

できる方でした。 ですから、ずるずるお付き合いを引き延ばすことはなかったです。

「一緒にいて居心地がいい」「一緒にいると何かが違う」との判断が的確でした。

彼と出会った時は、最初から「嬉しい」「楽しい」の連発。

毎週のように彼の車であちこち行っていらっしゃいましたね。

彼には甘えらえれたということです。 彼には甘え上手になれたのです。

やはり、運命の人っているのですね。

当然のようにトントン拍子の展開。 3カ月経たずにご成婚が決まりました。

本当におめでとうございます!!!