最初からラインのやり取りは躊躇してしまう・・・

0801mail

結婚相談所でお見合いから交際が成立すると、相談所を通して

連絡先交換をします。

それから一回目のデートに突入!

このとき、「ラインをしませんか?」と、最初からメールではなく当然のようにラインでの

やり取りを希望する人が増えてきました。

手軽だし主流のコミュニケーション手段になってきています。

しかし、主に女性の中には「最初からラインでのやり取りはちょっと・・・」と

すんなり受け入れられない人が少なくありません。

彼女たち曰く「ラインは友達関係になってからのツール」と。

お見合いしたばかりの人はまだ未知の人で、これから親しみを感じて

ラインをしたいと思うかもしれないし、そうじゃないかもしれないし、今時点での

通信手段はラインではないというわけです。

これは、彼らの言うこともご尤もだと私は思います。

やはり、あなたもご存知のようにラインには既読の機能があり、これが意外に

ストレスになっている人が多いと聞いたことがあります。

現代はいろいろな婚活サイトがありますから、どんどんラインでやり取りを

するところもあり、違和感のない人も多いのかもしれませんね。

けれど、相談所でのライン交換はすんなりとはいかない場合があるのです。

というのは、お見合いが終わったばかりの段階では、相手との距離感がかなり

あります。 それを無理矢理に縮めようとするとうまくいかないのです。

このように、相談所のお付き合いは、相手との距離感を敏感に察することが

必要になってきます。

だからこそ、メールからラインへの切りかえは、すんなりいくタイミングをよく

観るようにしたほうがよいと私は会員さんにアドバイスしているのです。