自分自身にブレーキをかけているのは何?

女性、女性、女性

無料面談に来て下さる方の中には、面談を終えた途端、

「わかりました!やります!!」と即断即決する方がいらっしゃいます。

彼ら曰く「今やらないとやる気持ちが薄れていく」と。

もちろん、”彼らは8割方入会する!”と決めて来られたのだと思います。

結婚相談所の入会は相性の合うカウンセラーを探すなど決定までにいろいろな

要素がありますから、そう簡単にゴーサインを出せないこともあります。

しかし、自分自身が「これをやる!」「やりたい!」と感じたとき、

今すぐに動かないと時間の経過とともに情熱ややる気がだんだんと

薄れていってしまうのです。

ワクワクした気持ちを感じているけれど、それでもどうしても行動できない・・・。

あなたにもそういう経験がありませんか?

一体、そのブレーキになっているのは何でしょうか?

きっとあなたは胸の中にもやもやした気持ちを抱えていることと思います。

そんな時は、”自分のやる気にブレーキをかけてしまっているのは何なのか?”

を考えてみることです。

例えば、

・ 経済的なこと

・ 時間的なこと

・ 性格的なこと

・ 自分自身の健康状況

など、何らしか思いつきます。

物事を突き詰めて考えていくと、いろいろなことが複合していることもあります。

一つ一つ紐をほどいていくよう何が問題になっているのかを確かめていくと、

足かせになっているものが外れてスッと行動できることが多いのです。