人生はちょっとしたことで変わる

????

「お見合いするのが、憂鬱で・・・」とか「どうせまたダメなんだろう・・・」と

出会いに対して後ろ向きに考えてしまう人がいます。

ま、何回お見合いしても不調に終わると気持ちが落ち込んでしまい、このような

言葉が口から出てくるのですね。 婚活している人皆が経験することなのですが

辛いものがありますよね。 活動を辞めて早くこの辛さから解放されたいと思う

人もいて当然だと思います。

そうは言っても、その人の本心を探ると「やっぱり、自分は結婚したい」なのです。

そういうあなたは多分疲れているのだと思うのですが、ちょっと違う方向から物事を

眺めると前向きさが戻ってくるかもしれません。

ここで、あなたが過去に何か変わったきっかけを思い出してください。

それはどんなきっかけだったでしょうか?

何も大きなものでなくても、小さなものでもいいのです。

例えば、本屋さんに行って、目の前の棚にある本に手を伸ばしたら、それが

今までの人生観を覆すような一冊であったり、友人からのアドバイスであったり、

何気ない一言であったり、ネットやテレビで見聞きしたりしたことであったり。

このように、あなたは気がつかないだけで毎日何かしらメッセージを受け取っているのです。

そう考えると、次に出会う人が自分の人生を変えるキッカケになるかもしれない

と思えませんか?

気持ちがワクワク♪してきませんか?

足が一歩前に出てきませんか?

人と人とがお互いに影響を受けあって、まるで一つの織物のように人生を

紡ぎあげていく不思議さ。

あなたにも、そのチャンスがやってくるのです。

あきらめたら、そこには何も生まれてきません。

それならば、「きっと、会える!」と希望を持たなくちゃ!