気になる人にはモテないわけ

HW038_L

「わたし、モテます! おじさんやおじいちゃんやワンちゃんに」

というとってもチャーミングな女性が私の相談所で婚活していたことがあります。

その女性は、お見合いした男性90パーセントから「ぜひ、また会ってください」と言われる

人気者でした。

営業職のせいもあり、親しみやすい雰囲気や話上手で聞き上手が相手を魅了

するのです。 その彼女が私の自宅で開催されたホームパーティに参加しました。

10年以上前の話ですが、当時オフィスを兼ねていた自宅のリビングルームで

10人くらい集めてよくホームパーティを行っていたのです。

そのパーティに参加した彼女。 その時のメンバーは、男女ともに美形ぞろい。

その中に彼女がビビビッ!ときた男性がいたのでした。

チャンス到来!

ところが、です。 何となく彼女の様子がおかしい。

それは、彼を目に前にすると態度や対応が素っ気ないんですよね。

その様子を遠目に見ていた私は、彼女が緊張しているのがわかりました。

よく、かっこいい人、気になる人からはモテないと聞いたことありませんか?

原因はこれ、これです!

彼女はおじさん、おじいちゃん、ワンちゃん(笑)には「素」で接しているのです。

今までのお見合いしてきた男性方にも。

いいところを見せようとか、全然思っていないのです。

だから、楽しそうに話すし、よく笑うし。

ところが、気になる人が目に前にいると、顔や態度が硬いんです。

それにいつもの笑い声が聞こえない・・・。

これじゃ、相手にも彼女の緊張感が伝わってしまいます。

そんなことで、彼とカップリングになれなかったのです。

お見合いでも、自分好みの男性から立て続けにお断りされたなんてことが

あります。 そうじゃない人には全戦全勝なのに。

それは、緊張のせいか、どこか態度がぎこちなくなってしまうからなんですね。

結局、彼女は自然体で接することができる男性と結婚して、お子さんも

成長されて幸せに暮らしています。

気になる人には両想いになりにくいって、そういうことが原因の一つでも

あるんですね。