「恋愛嗅覚」を磨き恋愛体質になろう

HW015_L

「結婚相談所って、恋愛を経ない場合も多いんでしょ?」と

聞かれることがあります。

このことを質問する背景には、”お見合い婚活”は条件などがある程度折り合えば

恋愛をスキップしてご成婚すると思っている人が少なくないからでしょう。

しっかし、です。

実際には会員さんのほとんどが恋愛して結婚していきます。

活動されている会員さんの中心となる年齢が30代、40代ですから

それなりに社会経験やいろいろな経験を経てきている人たちの集まりなのです。

だから、ある程度”恋愛嗅覚”がある人が多いと私は思っています。

あなたは”恋愛経験があまりなし”とか”まったく自信なし”とか言うかもしれませんが、

心の中には恋愛するための芽が既にあるのです。

あとは、出会いを繰り返しながら、その芽に栄養を与えて育てていけばいいのです。

人によってはこの段階が辛いかもしれません。 忍耐が必要とされる時期かもしれません。

けれど、そうこうしているうちに、もともと奥底に眠っていた恋愛嗅覚もムクムク目を覚ましてきて、

あなたは恋愛体質になっていきます。

私は恋愛の本質をひと言で言うなら、「共鳴現象」だと思います。

同じ周波数は響き合うのです。

恋愛体質になったあなたは、周波数にビビビッと反応しますよ。

私が面白いと思うのは、こうしてお付き合いが始まった人は

婚活ワーク”理想の人のリストアップ”通りの人なんてことも珍しくないのですから

本当に出会いとは不思議。

それから、”共鳴現象”が起こった時、ワシッ!と両手でキャッチできる力が必要。

せっかく千載一遇のチャンスが訪れたというのに、自分に自信がない・・・と

両手から手放してしまう人がいます。

だから、婚活を通して”自分自身を愛すること”はとっても大事なことなのです。

「オレなんて・・・」「私なんて・・・」と言っていたら、チャンスはあっという間に

逃げてしまいます。

婚活しているあなたは、いつ運命の人が現れてもいいように心の準備をしておく

ことです。 つまり、恋愛嗅覚を育むということ。