ご成婚者はデートプランを立てるのがお上手

デートプランを練る

ご成婚した男性に共通する特徴があります。

それは、デートプランを立てるのがお上手だということ。

例えば、以前ご成婚された男性(47歳)は、交際していたのが夏でしたから

金魚釣り、お祭り、花火大会、浅草、羽田、水族館、映画、ビアガーデンなど、

もちろん女性の希望も聞いていましたが、ほとんど彼がデートプランを練っていました。

研究職の彼は仕事がおもしろくて、朝から晩まで研究に没頭する毎日。

その彼が夜遅く帰宅してから、パソコンを開いてデートスポット探しをするのです。

デートには美味しい食事がつきものですが、それも調べまくっていました。

都内の有名店だけではなく、下町の知る人ぞ知るお店もよく見つけていましたっけ。

彼曰く「今まで仕事ばかりだったけれど、こんな楽しい世界があったんだー」と。

何よりも女性の喜んでいる顔を見ると、もっと喜ばせたい!と思うとのこと。

「お相手の喜びは彼の喜び」というわけですね。

あなたは、彼みたいにマメな男性も世の中にはいるんだ・・・と思ったかもしれません。

ところが、ご成婚者はほとんど彼みたいな人なのです。

最近ご成婚退会された男性も、毎週ドライブコースを練っていましたし、その途中の

美味しいお店も必ずチェックしていました。

彼らには、仲人の私のアドバイスは必要なし(笑)。

彼らの大きな特徴の一つは、「人の喜ぶ顔が好き」、「サプライズが好き」です。

言い換えれば、「サービス精神旺盛の人」「楽しむことが大好きな人」。

そう、彼らは”ワクワク♪する”ことが大好きなんです。

ワクワク感は伝染しますから、お相手も心から楽しんでくれるわけ。

こういうデートを繰り返していたら、恋人同士になれて当然!

やはり、「相手の喜ぶ顔が見たい」と一生懸命になると、それは相手の心に

ダイレクトに響いてくるのです。