【お見合い】新幹線で大阪から横浜まで遠征

新幹線

先週末のお見合いは、新幹線で大阪から横浜までお見合いに

来て下さった男性がいました。

以前私の相談所では、横浜から大阪、名古屋、京都、広島とかなり

広範囲に遠征していた男性会員さんたちがいたのです。

もちろん彼らは関東圏内でもお見合いがあるのですが、どうしても婚活に煮詰まり感

があるときには、気分を変えたいと言いました。

それで、新幹線で遠征、飛行機で九州に行った男性もいましたっけ。

お見合いがメインなのは当然ですが、ご当地の美味しいものに舌鼓を打ったり、

観光したりと、お楽しみも盛り込んでいったのです。

お見合いがうまくいけばいいのですが、残念ながらそうじゃなくても良い気分転換になります。

そうして、また婚活を継続していく、そういう気持ちを変える意味で当時の男性たちは

よく遠征していたのだと思います。

気になる結果ですが、遠征組は全員ご成婚退会されていきました。

それも、遠くの人ではなく、お互いに住んでいるところが同じ区だったりと

”ご近所さん”であったり。

そういうご縁を引き寄せたのは、彼らが活発に動いていたからに他なりません。

その中でも、遠征でご成婚まで漕ぎ着けた男性が一人います。

大分前になりますが、彼は横浜から山形県までお見合いに行ったのでした。

お見合いは多くあるものの、なかなかご縁に恵まれなかったのです。

それならば!と、行動派の彼はどこへでも出かけていくことを厭いませんでした。

そして、山形へ。

結果はお見合いの席で意気投合。 それで、2日目には彼女のご両親にご挨拶。

なんと、その場で婚約が決まってしまったのです~☆

本当にどこにご縁があるかわかりませんよね。

それを手繰り寄せた彼の忍耐力の勝利です。

さてさて、昨日大阪からいらした男性は、明るくて素敵な方でした。

実は、私の相談所の男性会員さんも京都までお見合いに行ったのです。

結果がハナマルだといいのですが。

お疲れさまでした!