【ご成婚者の声】婚活ワーク「理想の人のリストアップ」&「ウエディング・ビィジョンボード」を終えて

婚活ワーク「理想の人のリストアップ」にほとんど当てはまる方と出逢って

ご成婚されたY子さんが、婚活ワークをやった感想を書いて下さいました

のでご紹介します。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

婚活を終えて今思うことは、自分の理想とする結婚像や結婚相手のイメージを

婚活の前に明確にできたので、充分満足のいく理想の相手と婚約までいくことが

できたのかな、ということです。

婚活ワークは自分との対話なので、根気もいりますし、過去の苦い経験も

思い出しますので、簡単にはできませんでしたが、鴫原さんが上手にリードし、

サポートしてくださったおかげで、安心して自分と向き合うことができました。

結婚が決まり、婚約者を思い出しながら婚活ワークのノートを見ると、

全てがピッタリあてはまっていてびっくりしました。

最初からそうなると聞いてはいましたが、本当に実現すると、奇跡かと

思うほど感動をおぼえます。

また、ウエディング・ビィジョンボードは、とにかく作成のときが何人かで

ワイワイやれて楽しかったですし、机の横に飾っていつでも見れるように

しているので、気持ちが明るくなります。

特に、婚活を始めた頃は、お見合いの連続で疲れてしまうことがよく

ありましたが、ビィジョンボードのきらきらした夢の世界が視野に入るだけで、

癒されました。

婚活を楽しい期間として過ごせたのは、婚活ワークとウエディング・ビィジョンボードに

取り組んだおかげだと思うので、本当にやってよかったと思います。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

婚活ワークは【自分との対話である】とのY子さんの言葉が深いですね。

自分のことを深く見つめて、それに向き合うのが婚活ワーク

「理想の人のリストアップ」であります。