断捨離すると自分が見えてくる

片づけ

ゴールデンウィーク中にお家の「お片づけ」に精を出した婚活中の人は

多いのではないでしょうか。

婚活していると、なぜか自分の身の周りを整理整頓したくなるようです。

というのは、婚活というのは自分自身の心を整えながら行うものだから。

そうしないと、すぐに婚活で起きる様々な事に心が折れてしまうもの。

それを意識してかしないかはわかりませんが、彼らが「お片づけ」「お片づけ」

と言うところをみると、自然に心がそういう方向に向くようです。

断捨離をすると自分が見えてくるって言いますが、それは真実でしょう。

第一余分なモノを手放していかないと、新しいモノが入ってこない。

そして、極限までモノを減らしていく段階で、あなたは何度も何度もこう自分に問いかけるはず。

「これは自分にとって本当に必要なのだろうか?」

「何でこれが捨てられないのか?何故?」

「自分にとって本当に必要なのは何?」

このように自分自身に問いかけながら、あなたはお片づけをしているはずです。

そうすると、不用な物がだんだん減ってきて、本当に自分に必要なものに

囲まれるようになると、心身がすっきりとしてきます。