運転が上手な男性から読み取れること

ドライブデート

婚活しているあなた、ゴールデンウィークを楽しまれましたか?

交際中の方はドライブデートに出かけられた方も多いのではないでしょうか。

あなたは、車の運転が上手な人がグーンと好感度をアップさせていることを

ご存知ですか?

ドライブデートで車の運転の上手さで男性が素敵な男性に見え始めたなんて

話はたくさんありますし、逆に運転の粗さが原因で交際お断りなんてことも

実際あるのです。

ドライブデートと言えば、私が仲人になった当時のことを思い出します。

それは、ゴールデンウィーク中にしばらく車に乗っていない初心者ドライバー同然の

男性がドライブデートをして、前の車にぶつかったことがありました。

二人に怪我がなくて本当に幸いだったのですが、それ以来私は男性会員さん方に

ドライブデートは車の運転が慣れている人のみ!と強く言っているのです。

ドライブは、お相手の命を預かると同じこと。

昨年ご成婚退会された男性会員さんは、ドライブデートが終わると近くの神社で

「無事にドライブデートができました」とお礼の参拝をしたそうです。

それでは、女性は運転上手な男性の何に惹かれるのでしょうか?

運転上手な人は下記の特徴があります。

・ ”周りへの気遣いが上手”

車の運転をする時は前後左右の車や歩行者などいろいろな物に注意を払わないと

いけない。 このため周りをきっちりと見る力が高いということ

・ ”先読みをするのが上手”

運転上手な人は遠出をする時には高速道路だけじゃなく下道なども利用して、

あまり渋滞に引き込まれず、スムーズに目的地に辿りつける。

物事を先読みができる

・ ”心が穏やか”

車を運転していると危ない運転をする車に出くわしたり、長々とした渋滞に引っかかったり

してストレスが溜まることもあるが、運転が上手い男性はそこでイライラを表に出したりしない。

感情を上手くコントロールして、心穏やかに保てる人だということ

・ ”思いやりの心がある”

運転の下手な人の車に乗ると、すぐ車酔いしてしまったり、急激にブレーキを踏んで

ビックリしたりすることがある。 でも、運転の上手い人の車だとそんなことはまずない

以上です。

女性は男性の車の運転から、これだけのことを観察しているのですね。

だからこそ、運転の上手い人だと、好感度がビューンとアップ。

潜在的に女性は自分の人生を共にすることができる人かどうかを車の運転を

通して観ているのです。

そう思うと、男性の車の運転の仕方からいろいろなものが見えてきますね。