婚活ノートを書いていますか?

「たくさんの男性と出会ってきたのに、いまだしっくりくる人が現われず・・・」

なあ~んて、婚活中のあなたは嘆いていませんか?


私の結婚相談所では、入会前に婚活ワークをやっていただきます。

名付けて 【理想の人と出会うためのリストアップ法】です。


何度もブログでご紹介していますが、

・自分がどういう人を求めているのか?

・自分はどういう人生を送りたいと思っているのか?

・結婚相手に求める優先順位はどうか?

などを明確にするワークです。


これらが明確になった上で婚活を始めますが、

そうそう思うような人が現われず、モチベーションが低下

することも婚活には付きものなのですよ。


もしかしたら、あなたにも経験があるかもしれませんね。


婚活を成功させるためには、いかにめげずにモチベーションを保つかに

かかっているのです。


私は、モチベーションを保つ一つとして、婚活ノートをつけることを

会員さんにおススメしています。


書く内容としては、お見合い後に自分の反省点と、

なぜこの人と思えなのかを書き出すのです。

つまり、なぜダメ出しをしたのか明確にすることが大事。


それには、【理想の人と出会うためのリストアップ】

を何遍も何遍も見ることです。


そうすれば、自分の理想としている人とお見合いした人のここが違うから、

自分にはしっくりこなかったのだとわかります。

まとめとして、婚活ノートに書くことは、

・お見合いの反省をする

・なぜこの人と思えないのか書きだす

・どこに問題を感じているのか整理してみる

・今後の課題は何か

など。

ついでに愚痴や不安なども思いっ切り書いていいんです。

こうしていくと、冷静に自分を見つめることもでき、次へ向かう

力も出てきますよ☆



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください音譜

       ↓  ↓  ↓

    info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。