花粉の季節、マスクをつけたままお見合い!?

花粉症の人には辛い季節がやってきましたね。

現代は効く薬が出ていますから、早目の対策で軽く済んでいる人も

多いようです。

私が仲人になった時代は薬などありませんでしたら、花粉症で目を真っ赤に

している会員さんがいたんですよ。

その人が「鴫原さん、夜中に目が痒くて目が覚めたことがありますか?」と

聞かれて、そんな目に合ったことがないので驚くと同時に気の毒になった覚えがあります。

何しろ効く薬がないのですから、その彼曰く「ゴールデンウィーク明けまで

待つしかない」と。 そんな中でも、彼はお見合いしていましたけれどね。

婚活しているあなた、もし花粉症ならこの時期はお見合いが辛いでしょう。

マスクは必需品となるはずです。

先日お見合い中もマスクをしっぱなしの人を見かけました。

これには、ちょっとやそっとのことで驚かない私もびっくり!

よっぽどお辛かったのでしょう。

春は気候がよくなるし気分がウキウキしますが、花粉症の人にとっては

早く過ぎ去ることを願うばかりですね。