心身を整えると婚活がうまくいく

男性 不調

10年前に婚活していた男性会員さんが私によく言っていた

ことが印象的なのです。

それは、仕事でも婚活でも、私生活を自分自身できちんと管理した方が

うまくいくということ。

といっても、彼のやり方は決してストイックなことではなく、

・ 食事に気をつけること

・ 睡眠時間をきちんと確保する

・ 飲みすぎないこと

・ 体重を増やさないようにすること

・ 出来るだけ運動すること

です。

当時30代後半だった彼は、仕事が忙しいこともあり、食事は外食中心で

仲間とお酒を飲みに行くことが多く、慢性的な睡眠不足だったと言います。

そのせいか、週末のお見合いになると、身体に何となく元気がない。

ひどい時など、前日飲み過ぎて熱いシャワーを浴びても

顔がむくんでいて、お見合い前から憂鬱な気分になっていたそうです。

そんなふうですから、素敵な人と出会っても断られることが多かったのでした。

そんな彼がまず改善したのが、食事と睡眠です。

やはり、年齢のこともあり、脂肪分の高い食事を避けるようにして、野菜を

多くするとか、今までは一切自炊などしたことがないのですが、休みの

日にはご飯を作るようにしたりしました。

それから、睡眠時間ですが、出来るだけ6時間~7時間寝るように心がけたのです。

そして、半年後。

彼の話によると、かなり体調が変わってきたそうです。

特に、食事を意識することでかなり体調が変わったということ。

やはり、食事も一つのエネルギーですから、どんなエネルギーを

体内に取り込むかという事が大切なのですね。

そんなことを意識して食事をしていると、自分がとてもエネルギーを

もらえる食事と、そうではない食事がなんとなく分かるようになります。

それから、睡眠時間を長めにとるようにして、生活の中に運動を取り入れる

ようにしたら、気持ちの面がかなり整ってきたとのこと。

私は彼の話を聞いたとき、まずは自分の身のまわりから改善点を見つけて

それを少しずつでもいいから実行してみることで、心身が整ってくるのだな

と感じたものです。

婚活しているといろいろなことがあります。 それをその人自身が受け入れる

器がないと次に生かしていくことが出来にくいのです。

それには、まずは日常の基本的なことを実践して、徐々に心身を整えて

いくという彼の話はとても勉強になりました。

それが、仕事の出来や婚活につながっていくのですね。

現に彼は、2年間の婚活の末、素敵な女性と結婚しましたよ。