「デートを楽しもう♪」

男性の皆さんから、


「デートの時、どういうところを女性が好むのでしょう?」


という質問をよくされます。



一般的には、女性は雰囲気のいいお店が好きだから、


ネットで探したり、何件か情報を仕入れておいた


ほうがいいですよ とアドバイスしています。



この質問でふっと思い出したカップルがいます。



知り合いの女性なのですが、


お見合い相手と順調に交際を重ねていたのでした。


男性の方は、なかなかのA級グルメ。



最初は、デートの度に高級料理店に


招待され、彼女は有頂天になりました。



ところが、度重なるとちょっと心理的に負担に・・・


それに、毎回、毎回 フルコースのお食事が続くと


人間、たまにはお茶漬けなどをサラッと食べたくなるものですよね。



そんなときでも、彼は、


「いいから行きましょう。もう予約を入れてありますから。


 絶対にいいですよ~」


といつものお言葉。



毎回デートの度に


「いいから行きましょう。絶対にいいですよぉ~~。


 もう予約してありますから(ニカッ)」



「いやいやいいです」 と彼女。



「絶対いいですよぉ~~~」 と彼。



「いやいやいやいやいやいいですぅ~~~~~。いいですってば!」



もうこうなると「ごり押し」ですよね(笑)。



まるでイソップ物語の


「北風と太陽」 の北風さんみたいでしょう。



まあ、基本的にはお財布に負担がかからない


雰囲気のいいお店がいいのですが、


居酒屋デートや焼き鳥やデートなども


人によってあり です。



ただし、「ゴリ押し」ではないですよ(笑)。


北風さんみたいになってはダメですよぉ。


あくまでも 「合意の上」 です。



つまり大事なのは、


「誠実で正直なコミュニケーション」 です。



はい。教科書通りのお答で~す(笑)。



でも、もっともっともっと大事なことがあります。


それは、


過去も未来もない。


今、今、今、今、今、今、今、今、この瞬間、


「デートを思いっきりたのしもう♪」


って、お互いの気持ちが一緒になること!



お互いの電波が、ここのところでピッと合う、


これがとっても大事。



そうなれば、もう2人でいるのが楽しくてしょうがなくなります。



あなたと相手が共通の体験をすることを


楽しめれば、恋愛はトントン♪♪とうまくいきますよ~。

 


オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」