「お見合い」=「知り合いの紹介」

先日お目にかかった30代後半の男性が私に言いました。

「お見合いは堅苦しそうで・・・」と。

何と一回も経験がないとのことです。


「それじゃあ、合コン派ですね!」と私が聞くと、

「エーーー、と~んでもない。僕、意外に恥ずかしがり屋なんです」

と、頭をかきながらエヘヘッと笑いました。


「ちょっと、○○さん!笑っている場合じゃないでしょ!」と

思わず突っ込んでしまった私でした。


だって、彼は30代後半で結婚願望は人並みにある様子。

ところが、彼のお口から出てくるのは「自然に出会って、その流れで結婚」です。


婚活が一般的になってきた世の中。

婚活しなければ、結婚が大変な人がたくさんいるというのに、

彼みたいに自然の出会いにこだわっていたら、結婚というゴールに

いつたどり着けるのか・・・。


お節介と知りながら、私は彼にお見合いのメリットをトクトクと説明したわけです。


お見合いの最大のメリットは、会う前から条件的なものが

わかるという点。


もちろん、お相手の写真も見れますし、プロフィールの段階で

気に入らなければ会う前に断ればいいのです。


お見合いの場は、単に出会いが身近にないというだけで、

お相手の女性は真剣な気持ちで来ています。


本当にお見合いは優れた婚活の場なのですよ。


「お見合い」という言葉から連想する堅苦しい感じが嫌というなら、

「お見合い」=「友達の紹介」「知り合いの紹介」と考えれば

いいのです。


「うん、うん、そうなんですか~」と真剣に頷いていた彼。

一日も早く Let’s お見合い! ですよ~。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

    info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。